おにぎり家の教育🍙

「元教師」のおにぎりママのブログです♪

パパ記事:#1 🍙パパが目指すもの

改めましてこんにちは。

おにぎり🍙パパです(^^)

 

f:id:onigirimama5856:20180706231610j:plain

 

ブログを引っ越しました。♪

ママとパパ、共同で運営するブログです♪

仕切り直しということで、改めて自己紹介をしたいと思います♪

 

人が持つ資産は、「お金」「時間」「信用」の3種類しかありません。

🍙は、教師が持つこの「3つの資産」最大化したいと考えています。

 

🍙の発信したい情報は「お金」「時間」「信用」の稼ぎ方です。

 

ひと昔前まで、教師という職業は「安定した収入」「子供と過ごす楽しい時間」「社会的信用」の3拍子がそろった「憧れの仕事」でした。

 

しかし、時代は変わりました。

 

「残業代の出ない、割に合わない収入」「夜遅くまで続くブラック残業」「失い始めた信用」という、とても不名誉な状況に直面しています。

 

でも、🍙は、教師という仕事が大好きです!

 

だからもう一度、ひと昔前のように、教師という仕事が「憧れの職業」として復活してほしいのです。

 

 

🍙の趣味は株式投資です。

 

投資の考え方が、「教師の資産の最大化」につながり、「憧れの職業」に返り咲くことの一助となれば幸いです。

 

 

 

さあ、改めて教師の皆様、🍙と一緒に

 

「稼ぐ教師になりませんか?」