おにぎり家の教育🍙

「元教師」のママと「現役教師」のパパが、教育について熱く語ります♪

ママ記事 : げんきッズシアター最高!

げんきっずシアター最高!!!

f:id:onigirimama5856:20180815204816j:plain

 

長男、次男を連れて仮面ライダービルド』『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』の映画を観てきました。

 

末娘はまだ2歳、映画を観るのは難しいだろうということで、私が長男次男と映画組、パパが末娘とお留守番組になりました。

 

調べるうちに、イオンシネマなら留守番組も遊びながら待てるということで、イオンシネマで観ることに。

 

 

すると、

 

『げんきッズシアター』

 

というのがあるのを知りました。

 

【げんきッズシアターって?】

 

簡単に言ってしまえば、キッズ専用シアターです。

 

40席ほどのシアタールームの中に、巨大な滑り台があります。

 

f:id:onigirimama5856:20180816000055j:plain

 

デカイです!笑

 

作品の上映開始までの15分間と、上映終了後15分間だけ解放されます。

 

上映中は使用できません。その間、必死で遊んでました 笑

 

 

f:id:onigirimama5856:20180816000716j:plain

 

時間になると、シアター内が暗くなりますが、真っ暗にはなりません。

 

通常の映画館より薄っすら明るいので、暗いのが苦手なお子さんには最高です。

 

ちなみに、同じシアター内にいた1歳くらいのお子さんも泣かずに観てました(o^^o)

 

シートはフカフカ

 

低めシートで、座席も広くてゆったり。

 

小さい子なら、ママの横にもちょこんと座らせられます。

 

ちなみに、背中のクッションははずせます。

 

ドリンクホルダー部分も、大きな水筒も入れられました。

 

そして何よりの安心感は

 

「子供専用シアターである」

 

ということです。他の子がちょっと遊んでも、走っても、泣いても、立ってても、喋っても、ちょっと騒いでも、気になりません。

 

だから、自分の子がちょっと喋ってても、ストレスになりません。

 

子供を怒る場面が減るだけでも、何より子供も嬉しいですよね!

 

【余談のお得情報】

ちなみにおにぎり家のパパは、イオンの株主です。

 

イオンシネマでは、どうやらオーナーズカードを見せれば、

 

大人は年中1,000円、幼児は800円

 

で入場できるようです。

 

全国のイオンかどうかはわからないので、是非調べてからお出かけください。

 

しかも、割引していただいた上に、

 

ドリンク一かポップコーンをもらえます!!!

 

ちなみに、我が家はポップコーン券をもらいました。

 

おまけ程度のポップコーンかと思いきや…

 

 

f:id:onigirimama5856:20180816010703j:plain

 

めっちゃでっかいポップコーンきました 笑

 

食べきれずに、持ち帰りました。

 

ちなみに550円相当です。(たしか…)

 

 

【おわりに】

 

大人1,000円でここまで満足できるとは!実家に帰省したときにはまた利用します!

 

キッズシアターは、上映内容もいろいろあるので、要チェックですよ^_^

 

イオン株主は必見です!