おにぎり家の教育🍙

「元教師」のおにぎりママのブログです♪

ママ記事:不器用ママの不器用ネイル

【ネイルは自分で】

皆さんネイルはどのようにしてやっていますか?
 
もちろんサロンに行くのも自分の息抜きになって良いですよね。
 
でも私は、自分でデザインを考えるのも楽しいので、子供を寝かしつけてから自分でネイルをしています。
 
今日は、めちゃくちゃ不器用な私でもなんとなく上手に見せられるネイルの方法を書きたいと思います。
 
 

【グラデーションネイルのやり方】

ベースコートを塗ります。しばらく乾かします。
 
②ラメの入ったベージュのような色を塗ります。
 
今回は、キャンメイクのものを使います。(薬指は別の色は無いのでわざと塗っていません)。しばらく乾かします。
 

f:id:onigirimama5856:20180827110919j:plain
③ピンクのマニキュアを爪の半分くらい上に塗ります。この段階ではピンクの発色は薄くても問題ありません。f:id:onigirimama5856:20180829183520j:plain
④先ほど塗ったピンクの部分のさらに半分から上を塗ります。濃くなるように塗ることで、グラデーションのように見えるようになります。
⑤薬指だけ違う色を塗ります。
⑥100円均一(セリア)で売っているネイルシールを使います。(右側は数年前に雑貨屋で買ったものです)。f:id:onigirimama5856:20180829184122j:plain
これを使ってデザインすると… 
f:id:onigirimama5856:20180829184329j:plainこうなります。
そして、トップコートを塗ります。ちなみに使ったベースコートトップコートはセリアに売っているもので、どちらにも使えるものを使っています。
そして最後の仕上げです。
除光液と綿棒を使って、爪の周りについたマニキュアを落とします。f:id:onigirimama5856:20180829184649j:plain
周りを落とすと…
 
f:id:onigirimama5856:20180829184927j:plain
こうなります。
写真の撮り方変ですみません…。そして、正直言うと、どっかの部分は失敗しました。バランスと色を考えて配置してください。
【おわりに】

 

今回使用したものは、キャンメイクのネイルと除光液以外はほとんど100円均一で揃えられたものです。
ネイルシールもネイルも100円均一のお店にいろいろな種類が取り揃えられています。
私はめちゃくちゃ不器用でおしゃれにも疎いですが、私なりに楽しんでネイルをしています。


やり方も、ほぼ独学なので参考になるかわかりませんが、少しでも何かのきっかけになればと思い発信しました。


不器用ママの不器用ネイル、よかったら参考にしてみてください^_^