おにぎり家の教育🍙

「元教師」のママと「現役教師」のパパが、教育について熱く語ります♪

ママ記事:自己紹介です(^^)

初めまして。おにぎりパパの嫁、おにぎりママです 笑

f:id:onigirimama5856:20180707223649j:plain

私も、ブログ始めることにしました。

 

「保護者の視点」「元?教師の視点」「専業主婦の視点」から、あらゆることを綴りまくりたいと思います。

 

さて、私は今何をしているかということから話をさせていただきたいと思います。

 

…ズバリ、専業主婦です。

 

正確には、育休7年目の専業主婦です。謎ですよね。

 

2012年に長男を出産するときからずっと、3年ずつ産休育休を取得し、その間に3人の子供を2歳差で出産し続け、一度も復帰することなく今に至ります。

 

ちなみに教員(中学)やっていたのは5年10カ月。つまり、育休の方が長くなってしまいました。

 

そして今年度末、私は退職します。

正式に受理はされていないので、正確には退職予定です。

 

何故か…

 

理由は簡単には二つ。

 

① 時短取得できず、実家も両家遠方のため、部活を持ってしまうと、子供の日常生活が乱れてしまうから。

 

② 私の実家の祖母を、年に数ヶ月間面倒見る可能性が出てきたから。

 

パパと話し合いを何度も重ねた上、出した結論です。

 

そんな私ですが、いろいろな視点から皆さんに何か発信出来ればと思い、ブログを開設しました。

 

気になった方はツイッターをフォローしてください♪

ブログもぜひ読んでください(^_^)